大好きな愛犬にはなるべく国産の安全で無添加のおやつを食べさせてあげたい!

こう思っている飼い主さんも少なくないのではないでしょうか?

今回は通販で買える犬のおやつにおすすめの無添加おやつランキングをお伝えします☆

愛犬が喜ぶ!無添加おやつランキング

では早速、おすすめ!無添加おやつランキングを見ていきましょう!

骨編

第1位

楽天ランキング「ボーン」部門で堂々の1位を獲得している実力派の商品。

実際に愛犬にあげている人の評価も5つ星中、5つ星★★★★★の満点!!

九州で豚骨ラーメン店が使用している骨を使用し、国産の自社商品で大きくて硬い国産豚ボーンがたくさん入っています。

ガジガジすることで歯垢や歯石の除去や歯磨き代わりにもおすすめ。

中型犬・大型犬に人気で口コミでどんどん広がっています。

第2位

無添加・手作りのワイルドボーン。

北海道の仔牛の骨をそのまま高温乾燥させたボーン。

とっても硬いので思いっきり噛むことができます。

長時間のお留守番や日頃のストレス発散にもおすすめ。

ボリュームがあり味わい深いので、どんな食いしん坊のワンちゃんでも満足するでしょう。

第3位

ナチュラルハーベストの仔牛の肉付あばら骨で、自然のままの美味しい骨がたくさん入っています♪

食肉管理の厳しいニュージーランド産牛肉から、骨が硬くなりきっていない生後6週間までの仔牛(ヴィール)を厳選。

味付けや人工の防腐剤・着色料・香料を使用せず、じっくりと乾燥させ、嗜好性抜群です。

ガム編

第1位

堂々の第1位はドギーマンの無添加良品「アキレススティック」。

保存料、着色料、発色剤、酸化防止剤を使用せずに作った天然素材の国産ガムスナックで、無添加・無着色なので愛犬にも安心してあげることができます。

しっかり噛むことで強い歯と歯ぐきの維持をサポートしてくれます。

小型犬~大型犬まで与えることができ、食いつきがよく喜んで食べてくれます☆

他のおやつは食べなかったけれど、これには飛びついて食べるという子も!

第2位

おやつ専門店「オーシーファーム」の国産・無添加のおやつ「お試しミックス」。

犬用雑誌「RETRIEVER」にも掲載され、累計400万袋以上の販売実績があります。

日本国内の工場で作られ、無添加にもこだわっています。

購入後の発送やサポートも丁寧でリピーターも多し!

自然なおやつが豊富に揃っているので愛犬に合ったおやつが見つかりやすい♪

初回限定のお試しセットなら2種類のおやつミックスから選べます。

第3位

ダイエット中のワンちゃんにもぴったりの手作り馬アキレス。

馬肉は低アレルギーとして人気の肉で、その馬の良質なアキレスを使ったおやつ。

素材そのものを生かして栄養価を損なわないようにじっくり低温で乾燥させてあります。

噛んでいるうちに歯垢や歯石除去ができるので、歯磨きが苦手な子のデンタルケアにもおすすめ。

ささみ編

第1位

北海道産の良質素材を使った無添加・無着色のささみソーセージ。

楽天の評価でも5つ星★★★★★の満点を獲得!

北海道ならではの4種類の素材(エゾシカ、タラ、ポーク、鶏ササミ)が揃っています。

やわらかな食感なので、幼犬や高齢犬にも与えやすく、しつけのご褒美にも最高。

お散歩のお供や手作り食のトッピングとしてもおすすめ。

第2位

国産鶏ササミのみ使用した丸ごとささみ。

少し固めで噛めば噛むほど美味しい。

手で割りやすいので、小型犬にも少しずつあげられます。

ざくざく食感で食べごたえたっぷり。

第3位

ひと口ささみの無添加おやつ。

噛むほどに旨みが溢れる一口ささみで、国産無添加なので安心してあげられます。

サクサク食感でワンちゃんも大喜び♪

オーブンで焼き上げてあるので香がとっても良い☆

小さいので小型犬にもおすすめ。

躾をしながらご褒美としてあげると愛犬とのコミュニケーションも取れます。

魚編

第1位

無添加とれたて鯛コロコロステーキ。

良質なたんぱく質を多く含む低脂質の小鯛を贅沢に配合。

小鯛は健康維持に欠かせないオメガ3も豊富に含んでいてとってもヘルシー。

コレステロール値を下げる効果のあるタウリンも含まれています。

魚系のアレルギーの子にも安心して与えることができます。

第2位
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

犬のおやつ (魚 ジャーキー かつお 30g)無添加・国産
価格:734円(税込、送料別) (2018/4/8時点)

焼津産の新鮮なカツオを使ったジャーキー。

人間が食べることができるほどの新鮮な食材を厳選し、完全無添加・無農薬にこだわっています。

砂糖や香料も不使用で、塩分も控えめなので安心。

ちょっとお腹が空いた時のおやつやご褒美にあげると喜びます。

第3位

業務用の犬用サメ軟骨のおやつ。

青森~北海道にかけて津軽海峡で漁獲される上質で貴重な国産天然鮫の胸びれ軟骨を使用。

コンドロイチン・コラーゲン・カルシウム・プロテオグリカンが豊富で、愛犬の骨を丈夫に保つのに役立ちます。

プロテオグリカンは、ヒアルロン酸よりも保水力があり、皮膚被毛の健康を促進。

足腰・顎の弱った老犬にぴったりなおやつで、小・中・大型犬すべてに与えることができます。

この国産無添加の天然鮫軟骨な500gとたっぷり入っているのでかなりお得!

鹿編

第1位

楽天ウィークリーランキングで39週連続 第1位を獲得した大人気の商品。

きりっぱなしの本物の鹿角を使用していて、おやつ&おもちゃになります。

たくさん噛むことによってストレス解消、歯と歯茎を刺激してデンタルケアにも◎

健康維持に必要なカルシウムなども含んでいるので、とってもヘルシー。

ブラッシング作用で歯の表面を清潔にしてくれるので息も爽やかに♡

「鹿角」は古くから漢方薬にも使われ、滋養強壮・更年期障害・骨粗鬆症など様々な効能があるとされています。

長く噛んで楽しむことができ、Lサイズ・LLサイズならば、半年ぐらいは長持ちます。

第2位

北海道 国産無添加のエゾ鹿肉ジャーキー。

鹿肉は高タンパク低カロリーで脂肪が少ないことで知られています。

鉄分は豚肉・鶏肉の15倍、健康増進効果のあるDHAも豊富。

カロリーやアレルギー対策には、馬肉よりも効果があると言われています。

愛犬の筋力強化におすすめで、スポーツドッグや心筋症のワンちゃん、太り気味の愛犬のご褒美としても◎

第3位

鹿ミンチを50%以上も使った鹿しかクッキー。

鉄分や嗜好性を意識したレバーも8%以上使用。

国産の鹿を使用し、しつけのご褒美にも持ち運びにも簡単で便利。

原材料はすべて米国産ヒューマングレード保障で品質最高基準を満たしています。

添加物・保存料・着色料は一切不使用。

独自の乾燥方法により簡単に片手で割れ、使用する際に粉末がほとんど出ないおやつです。

全犬種に与えることができ、離乳後~老齢期まで幅広くあげることができます。

犬がおやつを隠すのはなぜ?

犬がおやつを隠す行動を飼い主なら1度は見たことがあるかもしれません。

別に餌は取らないのに何故隠すんだろう?

そう疑問に思ったことはありませんか?

実はおやつやご飯を隠す行動は本能的なものだといわれています。

犬は野生で生きていた頃、獲物を取られないように警戒心を持って過ごしていました。

この習性を持っているので、おやつを取られるわけでもないのに隠してしまうんですね。

犬のおやつはいつから?

可愛い愛犬に早くおやつをあげたい!

飼い主ならそう思いますよね?

でも、実際おやつはいつからあげて良いのでしょうか?

一般的に犬におやつをあげ始める時期は生後4ヶ月以降だといわれています。

子犬の離乳食が終わって、ドッグフードを食べられるようになったら、しつけのご褒美としておやつをあげる方が多いようです。

まとめ

犬のおやつにも色々な種類があります。

犬の大きさや味や香の好みによって愛犬が好むものを選んでみて下さい。