第1位 カナガン

>>【カナガン】の詳細はこちら

第2位 モグワン

>>【モグワン】の詳細はこちら

第3位 ネルソンズドッグフード

>>【ネルソンズドッグフード】の詳細はこちら

大好きなワンちゃんにはできるだけ健康に良いドッグフードを食べさせてあげたい!

飼い主なら誰でもそう思いますよね?

世の中には沢山のドッグフードが出回っていて、どれがいいのか迷ってしまう人もいると思います。

そんな人の為に、ワンちゃんの健康を第一に考えた「ドッグフードランキングTOP3」をご紹介します。

愛犬のドッグフード選びの参考にしてみてください☆

>>ランキング第1位【カナガン】の詳細はこちら

ドッグフードおすすめランキングTOP3☆

堂々の第1位は売れ筋No.1!愛犬家の口コミが良い「カナガン」!

>>【カナガン】の詳細はこちら

ドッグフード堂々の第1位は愛犬家にも評判の良い【カナガン】☆

穀物が含まれているドッグフードが多い中で、穀物フリーを貫いているドッグフードです。

原材料も厳選されていて、ドッグフードの比較・解析ランキングでも上位をキープ。

ドッグフード売れ筋ランキングでも1位を獲得していることが多いです。


新鮮な生肉を贅沢に使用していて、骨抜きチキン生肉26%、乾燥チキン25%とワンちゃんの健康に最高の食材がたっぷり

人間が食べられる高品質で新鮮な食材を厳選して作ってあります。

栄養価の高いサツマイモやミネラル豊富な海藻類、野菜やハーブも配合されていてとってもヘルシー。

食いつき抜群で周りのワンちゃん達も食べている子が多く、カリカリに興味がなかったワンちゃんも喜んで食べるというケースもよく聞きます。

100%無添加なので安心して食べさせることができるのも良い。

小粒なので子犬や小型犬でも食べやすいので安心♪

価格は1,980円/1kgとかなりお手頃。

定期コースなら最大20%OFFになるので、かなり安く購入できます。

継続してワンちゃんに食べさせるなら定期購入でお得に買いたいですね♪

生後2~3ヶ月からOKなので、早くから愛犬の健康管理ができますよ[?]

>>【カナガン】の詳細はこちら

第2位は、97.8%のワンちゃんが食べた【モグワンドッグフード】!

>>【モグワンドッグフード】の詳細はこちら

「まるで手作りのようで食いつきが良い」と評判のドッグフードです。

主な原材料はチキン生肉と生サーモンで、成分の栄養バランスもバッチリ。

100%無添加・グレインフリーなので安心して愛犬に食べさせることができます。

対象年齢も生後4ヶ月~シニアまで対応していて、犬種・成長ステージを問わず、どんなワンちゃんにも与えることができます。

成分や安全性、食いつきなどは素晴らしく1位にしたいくらい!

でも、値段が1kgが2,000円以上と少々高いんです。。

1位の【カナガン】の通常価格と比べてもこの通り。

● カナガン 1,980円/1kg
● モグワン  2,200円/1kg

継続してあげるなら、やはり少しでも安いほうが良いですよね?

また、モグワンを食べさせてからウンチが臭くなったという口コミもあります。

こういった、値段と体臭の変化の点で2位にさせて頂きました。

ただ、品質がとても良いので値段が高くなるのは仕方がないのかもしれませんね。

ウンチの臭いについては全てのワンちゃんの匂いが臭くなるという訳ではなく、そういったケースもあるということ。

「値段が高くても高品質で健康に良いものを美味しく食べて欲しい!」という人にはおすすめです。

>>【モグワンドッグフード】の詳細はこちら

第3位は海外トップブリーダーが開発した「ネルソンズドッグフード」!

>>【ネルソンズドッグフード】の詳細はこちら

獣医さんでおすすめしている人が多いのがこちらの【ネルソンズドッグフード】。

海外のトップブリーダーさんが、ご自身のワンちゃんに良質なドッグフードを食べさせたいと開発したもの。

穀物フリーで良質なタンパク質も豊富に含んでいます。

健康面では骨格形成、見た目には毛艶をサポートしてくれます。

3,960円/2kgと量も値段もお手頃です。

ただ、こちらは対応年齢が7ヶ月以上の成犬向けに作られているドッグフードなので要注意。

6ヶ月以下のワンちゃんを買っている方には、1位の【カナガン】2位の【モグワン】をおすすめします。

また、大粒なので小型犬は食べるのに苦労するかもしれません。

こちらは年齢が限定されているのと、食べやすさの点から3位にさせて頂きました。

7ヶ月以上の成犬を飼われている方で大型犬など大粒の餌でも問題なく食べるいうワンちゃんにはいいかもしれませんね。

>>【ネルソンズドッグフード】の詳細はこちら

ドッグフード選びのポイント7つ

ドッグフードを選ぶ時は、次の5つのポイントを見るようにしましょう。

● 消化(穀物の有無)
● 成分の安心・安全性(添加物の有無)
● アレルギーへの配慮
● 食いつき・大きさ
● コスパ(継続性)

味については犬によって好みがあるため、実際に食べさせてみないと分かりません。

本当にそのドッグフードが合っているかどうかは、3カ月程度食べさせないと分からないといわれています。

体調の変化をよく観察しながら、継続して食べさせることができるドッグフードかどうかを見極めましょう。

まとめ

ここまで健康におすすめのドッグフードを見てきましたがいかがでしょうか?

それでも迷うという方は1位の【カナガン】2位の【モグワン】をおすすめします。

● カナガンできるだけ安く、肉中心の高タンパクな餌を上げたい

● モグワン高くても良いので高品質で魚も取り入れた食事希望

こんな基準で選んでみると良いと思います。

家族の一員であるワンちゃんには健康で長生きして欲しいもの。

ドッグフードはそんなワンちゃんの健康を支える大事な食事になります。

安心してあげられる安全なドッグフードを選んでいけたらいいですね♪

第1位 カナガン

>>【カナガン】の詳細はこちら

第2位 モグワン

>>【モグワン】の詳細はこちら

第3位 ネルソンズドッグフード

>>【ネルソンズドッグフード】の詳細はこちら